投資する人生

はじめに

消費するだけの人生ではなく、投資する人生でありたい

更新日:

数あるサイト、ブログの中から当ブログを見つけてくださりありがとうございます。

当ブログを運営するma2373と申します。

この記事では、初めてこのブログに来てくれた人むけに私のことやこのブログを執筆するに当たって考えたことなどを書いていきたいとおもいます。

私は1983年生まれの男で現在、大阪北部に妻と3人の息子たちの計5人で暮らしています。

仕事は自営業で妻は看護師をしていていわゆる共稼ぎ世帯です。

子どもたちは一番上が小学生で下の子はまだまだ幼く手がかかります。

仕事と育児に追われる毎日で、ふと気づけばこんな歳になっていました。

毎日の時間の流れがとてもはやく、何も成し遂げられない自分にいらだつことが増えてきました。

自分の人生とはいったいなんなのでろう?自分は何のために生きているのだろう?

そんな疑問が毎日アタマの中をぐるぐるまわっているのですが、どうしていいかわからない。

不安定な収入、あまり重要感が得られない仕事、いうことを聞かない子どもたちへのイライラ。

「どうにかしなければ・・・どうにかしなければ・・・」

そんな時に思いついたのが「人生は投資だ」という言葉です。

たしか林業に携われている方のお話だったと思うのですが、その方はこんなことを言っていました。

 

自分たちは木を植え育てる。しかし、その木を伐採して売りものにするのは自分たちの世代ではなく子や孫の世代だ

これが僕の考える「投資」への考え方の基本になっています。

つまり、こういうことです。

  • 自分たちが利益を得るわけではないものに対しても自分の労力、そしてお金などを投じていくこと
  • 自分のした仕事がその場限りのものではなく、長い期間、できれば永続的に他の誰かの役に立つこと

このブログではこうした「投資」について、自分でやってみたこと、考えてみたことなどを書き綴っていきたいと思います。

長文を読んでくださりどうもありがとうございました。

 

ブログ村

↓押して頂けると著者の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

本日もご精読ありがとうございました。

ウォールストリートジャーナル

★おすすめ情報★
投資で成功するためには情報への投資も大切です。
世界のリーダーが愛読する経済紙・ウォールストリート・ジャーナル

僕も10年以上利用しています。IPOや米国株を中心とした海外投資を考えている人は口座開設しておきましょう。
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

パフォーマンスファースト広告



-はじめに

Copyright© Life is Investment 人生は投資だ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.