ボールプールで遊ぶ男の子

子育て

子どもと一緒に楽しめた場所 2017年版

投稿日:

どうも、3人の子どもの父親のma2373です。

普段は、近くの公園で遊んだりすることが多いのですが、それだけでは子どもは満足してくれません。

たまには、いつもと違うところへ行けば、子どもも大人もリフレッシュできます。

この記事では、子連れで行って楽しかった場所をまとめます。

野外編

子どもは元気に外で遊ぶ。

それが我が家の基本ルールです。

自然こそ最高の遊び場。

 

六甲山

六甲山からみた景色

目当てはケーブルカーだったのですが、山の上に登ってからの方が楽しめました。

六甲山牧場で動物とふれあったり遊んだりした後、六甲ガーデンテラスで軽食を食べました。

自然を満喫したい人にはとくにおすすめです。

大阪、神戸からおよそ1時間。豊かな自然、アスレチック、アウトドア、景色を楽しめる六甲山のポータルサイトです。

 

平磯海釣り公園

平磯海釣り公園

僕も小さい頃(おそらく1歳くらい)からお世話になっている場所です。

自宅から比較的行きやすいことと子どもの安全性を考えていつもここに行っています。

今年は次男も一緒にいくことができました。

自然にふれあうことの大切さ、他の生きものの命をいただいて生きていることを学んでくれたらと思っています。

まだわからないでしょうが・・・。

 

淡路島国営明石海峡公園

明石海峡公園のひまわり

ここも夏の暑い時期に行きました。

淡路島は大阪から行きやすく、かつ旅行感がでるので好きです。

じゃぶじゃぶ池で一日遊べます。

また、行った時期はひまわりの時期だったようでとても綺麗でした。

 

兵庫県立一庫公園

一庫公園

夏はとにかく水遊びできるところを求めていました。

本格的なプールではなく、じゃぶじゃぶ池というのでしょうか。

そういう水遊びが出来る場所のひとつがここです。

駐車場代だけでいいので財布にもやさしい。

兵庫県川西市。一庫公園のイベント情報、花と緑の情報を写真でわかりやすくご紹介します。

 

室内編

寒い時期、暑い季節は、外よりも中で遊びたい(親の希望)

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

自分オリジナルのカップヌードルを作れます。

具や味を選ぶのも楽しいのですが、子どもたちはパッケージにお絵かきをすることに夢中でした。

だいたい1時間くらいあればできるので気軽に行けます。

もちろん、作ったカップヌードルはお土産にできます。

「カップヌードルミュージアム 大阪池田」は、大阪府池田市にある体験型の食育施設です。「チキンラーメンファクトリー」や「マイカップヌードルファクトリー」といった...

 

京都鉄道博物館

鉄道博物館

長男は小さい頃からとにかく電車が大好き。

かつては弁天町にあった電車の博物館にもよく通っていました。

念願叶ってようやく京都鉄道博物館にいけました。

京都鉄道博物館の公式サイト。当館のコンセプトやフロアマップ、アクセス情報をはじめ、さまざまな見どころをご確認いただけます。

 

ATCあそびマーレ

遊びマーレ

大阪南港ATCにある室内型の遊び場です。

ここは2フロアあり、とても広くいろいろな遊びができます。

1日遊び放題で900円(平日)、1100円(土日祝)なので一日遊ぶならかなりお得です。

食べ物の持ち込みができるので、持っていくか1階にあるローソンで買い物していくといいですよ。

もちろん、

大阪南港ATCのショップATCあそびマーレ(親子で遊べる室内遊園地)の詳細情報

 

東条湖おもちゃ王国

おもちゃ王国の遊具

前から行ってみたかったのですが、ようやく行けました。

行った日は残念ながら雨だったので外ではあまり遊べませんでした。

それでも、室内だけでも十分一日遊べました。

今度は天気にいい日に行きたいです。

おもちゃ王国,東条湖,軽井沢,東条湖おもちゃ王国,軽井沢おもちゃ王国,テーマパーク,遊園地,アカプルコ,おもちゃ,オモチャ,オモチャ王国,プール,リカちゃん,プラレール,...

ブログ村

↓押して頂けると著者の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

本日もご精読ありがとうございました。

ウォールストリートジャーナル

★おすすめ情報★
投資で成功するためには情報への投資も大切です。
世界のリーダーが愛読する経済紙・ウォールストリート・ジャーナル

僕も10年以上利用しています。IPOや米国株を中心とした海外投資を考えている人は口座開設しておきましょう。
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

パフォーマンスファースト広告



-子育て
-

Copyright© Life is Investment 人生は投資だ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.