仮想通貨 未分類

もし○○ならば、あなたのアルトコインの価格は○○倍になる

投稿日:

どんなことでもそうですが、仮想通貨の価値を考えるときもミクロの視点とマクロの視点が重要だと思います。

ミクロの視点とは特定通貨の技術的な側面であったり、そのコミュニティであったりします。

一方のマクロの視点とは仮想通貨市場全体のことになります。

今回は、そのマクロの視点からあなたが持っている仮想通貨の価格がどのくらいまで上がるかを考えてみました。

もちろん妄想なので、話半分に読んでくださいね。

もし、あなたが持っているアルトコインが今のビットコインの時価総額と同じくらいになったらいくらになる

ちょっとしたお遊びで時価総額20位までの銘柄をまとめてみました。ただの遊びなので本気にはしないでください。

仮想通貨の思考実験

これは単純にいますぐアルトコインが時価総額1位のビットコインの地位を奪取するというよりかは、仮想通貨の時価総額が現在の10倍くらいの規模になって、現在のビットコインの時価総額の1/10くらいに位置するポジションを確立した場合の数値として考えてください。

ちなみに現在のそのポジションは時価総額ランキング5位のカルダノ(ADA)が占めています。

 

なぜ、仮想通貨全体の時価総額を10倍として考えるかは、地上にある金の総額は7兆7000億ドルで現在の仮想通貨全体の時価総額が7492億ドルだからです。つまり、仮想通貨がだいたい今の10倍くらいの市場規模になれば金の総額と並ぶことになります。ここが仮想通貨の次の通過点な気がします。

ブログ村

↓押して頂けると著者の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

本日もご精読ありがとうございました。

ウォールストリートジャーナル

★おすすめ情報★
投資で成功するためには情報への投資も大切です。
世界のリーダーが愛読する経済紙・ウォールストリート・ジャーナル

僕も10年以上利用しています。IPOや米国株を中心とした海外投資を考えている人は口座開設しておきましょう。
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

パフォーマンスファースト広告



-仮想通貨, 未分類
-

Copyright© Life is Investment 人生は投資だ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.