1月3週のマーケットの動き

仮想通貨

仮想通貨関連のマーケットの動きとニュース 1月3週号

投稿日:

仮想通貨関連のニュースや読んでおくべき記事などをまとめておきました。

この記事では1月14日から21日の1週間に起こった事件や出来事など知っておくべき事に的を絞り選んでいます。

そのほかにぼくがやっている#仮想通貨を365日買い続けるという企画についても最後に書いています。

仮想通貨マーケットの動きとニュース、読んでおくべき記事などまとめ

1月3週のマーケットの動き

なんといっても今週は大きな下落がありました。新規参入組の中にはここで振り落とされた人も多くいるのではないでしょうか。

ベテランの方は慣れたもので高見の見物をしていたり、買い増しをしたりしている姿が散見されました。

仮想通貨マーケット全体のニュース・記事

今年は伝統的な金融産業が仮想通貨マーケットへとぞくぞく参入してくる予感。

今週の暴落の震源になったのがこの規制問題。今後数年は規制するか否かの問題に仮想通貨マーケット全体が振り回されそう。

仮想通貨の税をどうするかも早急に考えていかなくてはならない問題。現時点でのやり方は無理・無駄が多い。

今年は取引所の問題も大きな相場攪乱要因になりそう。取引する場所や方法を真剣に考えるべき。

直接仮想通貨への投資が行われるわけではないですが、ブロックチェーン関連企業にお金が流れることと仮想通貨への注目も高まることからプラス要因だと思います。

システムの不具合も大きな問題になりそう。マーケットの拡大ペースについていけていない模様。

セキュリティ関連情報

今年は仮想通貨がらみの詐欺、盗難、強盗が多発すること間違いなしでしょう。大きな資産を持っている人はかなり神経をつかってセキュリティ対策をした方がよいでしょう。

 

失ってからでは遅いですから、早急に対策しておきたいですね。また怪しい情報を選別することも大切。

 

 

投資先を考える上で読んでおきたい記事・ニュース

 

ぼくの今週末のポートフォリオ

今週末のぼくのポートフォリオはこんな感じになっています。

だいぶ色々なものに手を出していますが、今月はもう少し投資先が広がりそう。パフォーマンスは若干マイナス。

 

ブログ村

↓押して頂けると著者の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

本日もご精読ありがとうございました。

ウォールストリートジャーナル

★おすすめ情報★
投資で成功するためには情報への投資も大切です。
世界のリーダーが愛読する経済紙・ウォールストリート・ジャーナル

僕も10年以上利用しています。IPOや米国株を中心とした海外投資を考えている人は口座開設しておきましょう。
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

パフォーマンスファースト広告



-仮想通貨
-, ,

Copyright© Life is Investment 人生は投資だ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.