仮想通貨

仮想通貨関連のマーケットの動きとニュース 1月4週号

更新日:

仮想通貨関連のニュースや読んでおくべき記事などをまとめておきました。

この記事では1月22日から28日の1週間に起こった事件や出来事など知っておくべきことをまとめています。

そのほかにぼくがやっている「#仮想通貨を365日買い続ける」という企画についても最後に書いています。

仮想通貨マーケットの動きとニュース、読んでおくべき記事などまとめ

仮想通貨の時価総額推移

なんといっても今週最大のイベントはコインチェックの580億円分のネム流出騒動でしょう。

盗まれた金額の大きさにも度肝を抜かれましたが、まさかの「現預金でまかなえます宣言」にさらに度肝を抜かれてしまいました。

 

もうひとつ大きなニュースだったのが、24日に発表されたWeiss Ratingsによる仮想通貨への格付け。Aランクがなかったことも興味深いですが、発表時刻に多数のデマが飛び交ったことがなによりも印象に残りました。どんだけ魑魅魍魎の世界だよ。

Weissの格付けが発表!格付けをまとめてみたよ

あと、うえの二つのニュースほどは話題になりませんでしたが、おそらくこちらのほうが今後の影響は大きいはず。

仮想通貨に関しては禁止していく方向の国と規制の中で育てて行く方針の国とに大きく分かれていきそう。

まだ実現するかはわかりませんが、実現すれば仮想通貨が普及していくうえでは大きなマイルストーンになりそう。

日本では企業連合で仮想通貨事業に参入。参加している企業のネームバリューを考えると、仮想通貨がよりメジャーなものになる一助になりそう。

#仮想通貨を365日買い続けるのポートフォリオ

365日毎日仮想通貨を買うと1年でどれくらいのパフォーマンスになるのかをたしかめる実験。

ツイッターで@ma2373をフォローするか「#仮想通貨を365日買い続ける」で検索すると日々の売買やポートフォリオがおえます。

今週はOMG(オミセゴー)が新しく加わりました。

ブログ村

↓押して頂けると著者の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

本日もご精読ありがとうございました。

ウォールストリートジャーナル

★おすすめ情報★
投資で成功するためには情報への投資も大切です。
世界のリーダーが愛読する経済紙・ウォールストリート・ジャーナル

僕も10年以上利用しています。IPOや米国株を中心とした海外投資を考えている人は口座開設しておきましょう。
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

パフォーマンスファースト広告



-仮想通貨
-

Copyright© Life is Investment 人生は投資だ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.