仮想通貨 資産運用

18年2月の投資成績 仮想通貨、投資信託、FXなど

投稿日:

2月はあっという間にすぎていきました。

仮想通貨にとっては引き続き厳しい環境が続いていますが、とりあえず底はうった感じでしょうか。

今後の焦点としては、コインチェック問題の進展と3月のG20で議論される仮想通貨への規制があげられます。

この2点がともにネガティブなものであれば、もう一段の下落があるかもしれません。

しかし、仮想通貨とブロックチェーンの未来を信じている僕としては、淡々と買っていくだけです。

それでは仮想通貨のポートフォリオとその騰落率を中心に見ていきましょう。

ビットコイン

投資している仮想通貨のポートフォリオ

2月のポートフォリオ

JPYが多めにありますが、これは3月に仮想通貨を買う軍資金ですので順次消えていく予定です。

その他にはOMG,BNT,BNB,WAVESなどが入っています。

XRPが一時的になくなっていますが、これも3月に再購入する予定です。

 

*仮想通貨のポートフォリオ管理をクリプトフォリオからコインボードに変更しました。

API対応で自動的に更新されるので、いちいち手動で登録する手間が省けました。おすすめです。

 

投資している仮想通貨の騰落率(18年2月)

まさかのZAIFトークンがプラス34.91%でもっともよいリターンをもたらしてくれました。

ZAIFトークンについてはこんな記事を書いています。

仮想通貨への投資は、主要通貨(ビットコインやイーサリアムなど)から始めるものですが、なにを血迷ったのか僕の場合は、今回紹介するZaifトークンとXCPが初めて買った...

 

ワーストはXCPがXEMとの熾烈な競争に勝ちマイナス49.17%の値をたたき出しその栄冠を手にしております。

参考のために日経平均とダウ平均の値も入れていますが、仮想通貨と比べると変動もかわいいものですね。

 

3月の運用方針

仮想通貨

3月も引き続きZaifの自動積立で(ETH,BTC)を中心にたんたんと買っていきます。

Zaifの積立に関してはこちらの記事に詳しく書いています。

仮想通貨に参入してきた初心者が最初に困惑するのは、その値動きの激しさでしょう。一日で数十パーセントが動くこともよくあり、買おうと思っていた通貨があっという間...

 

自動で買えないXRP,WAVESなどは手動でこつこつやっていく予定です。

銘柄が12に増えているので一部銘柄は処分するかもしれません。

 

投資信託とFX

投資信託もつみたてNISAとiDeCoで買っているものをそのまま継続です。

これについてはこちらの記事をご覧ください。

2017年末に開設申し込みをしていたiDeCo(個人型確定拠出年金)の口座が無事開設されました。iDeCoは税金の控除などメリット満点なので、まだ始めていない人は早めに手続...

 

FXは、メキシコペソは1万通貨追加購入予定です。

こちらについては、この記事を参照してください。

どうもこんにちは管理人のma2373です。現在、仮想通貨、投資信託(つみたてNISA、iDeCo)などへの投資をしています。さらに今回は、FXにチャレンジしてみました。買った...

 

あと、資金のめどがつけばの話になりますが、個別株にも再挑戦しようと目論んでいます。

とりあえずは、バークシャーでも買ってみようかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた。

ブログ村

↓押して頂けると著者の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

本日もご精読ありがとうございました。

ウォールストリートジャーナル

★おすすめ情報★
投資で成功するためには情報への投資も大切です。
世界のリーダーが愛読する経済紙・ウォールストリート・ジャーナル

僕も10年以上利用しています。IPOや米国株を中心とした海外投資を考えている人は口座開設しておきましょう。
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

パフォーマンスファースト広告



-仮想通貨, 資産運用
-, , ,

Copyright© Life is Investment 人生は投資だ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.